banner0.gifブログランキング参加中☆宜しければポチッとお願いします

2005年12月30日

ミイラの呪い!次々に謎の死を遂げる関係者

イタリアのアルプス山中で見つかった、約5300年前のミイラ
「エッツィ」に関わった人達が次々と謎の死を遂げている。
その数既に7人。

自動車事故、病死、、

「7番めの犠牲者」とされるジャーナリストは、「エッツィ」についての本の出版を準備中だった。
しかし、、「パソコンから『エッツィ』研究データが消えていた」らしい

ミイラの呪い?研究者ら7人が謎の死…イタリア(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20051230i512.htm?from=main5
アイスマン
http://www.japanitalytravel.com/iceman/top.html
posted by ざくざく君 at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくざくニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お年賀タオル

実施日

平成18年1月5日(木)
各場の開門・開場時より「JRAお年賀ハンドタオル」を先着順にプレゼント

実施場所
JRAの競馬場およびウインズにて実施(高崎競馬場・姫路競馬場においても実施)


仕事の合間に…ムニャムニャ…
posted by ざくざく君 at 21:23| Comment(2) | TrackBack(2) | ざくざく競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

サンタクロースマラソン

いや、もう終わっちゃったんですけどね

サンタクロースマラソン。

京都の街を鴨川沿いに
真っ赤なサンタの大群が走る走る。トナカイ顔負けです。

今年は今日12月23日に行われました。
(終わってからの告知ですんません)

来年は参加…してるかもしれません

http://www.geocities.jp/santa_marathon/

真っ赤が走るサンタ200人以上 鴨川河川敷で「サンタマラソン」(京都新聞)
posted by ざくざく君 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくざくニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥インフルエンザ、遂にタミフル耐性菌が

世界的に流行が懸念されている鳥インフルエンザ。
インフルエンザ治療薬として使用されるタミフル。
各国政府は流行に備えタミフルの備蓄を始めているが、どうやらそれも危うい。
というのも、タミフルの耐性菌が検出されたからだ。
しかも耐性ウィルスで死亡例が出ているという。

鳥インフルエンザ:患者からタミフル耐性のウイルス検出
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/news/20051223k0000m040142000c.html

体力を作り、自然の免疫力を高め、うがい手洗いは必須、
病気に罹らない「予防」が一番のようだ。
posted by ざくざく君 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくざくニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虚偽!韓国ソウル大の黄教授ら、発表のES細胞論文

黄教授らがクローン技術で患者の皮膚細胞から11個のES細胞をつくったとする論文内容は虚偽だったと発表した。(>>産経新聞
そうなると

1人のクローン胚から世界で初めてES細胞をつくった
2世界初のクローン犬を誕生

これらも ウソ になっちゃうんでしょうねぇー

多分
posted by ざくざく君 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくざくニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

清原オリックス入りか?仰木前監督訃報を受けて

清原オリ決意、訃報聞き…年内にも表明へ(Nikkan Sports)

遺言とも言える故仰木氏のラブコールを受けて、清原が動き出す。
「オリックスに来てくれ。最後は生まれ故郷の関西でプレーしろ」

熱い男の熱い”遺言”に、男清原はどのような結論を出すのだろうか?
posted by ざくざく君 at 11:56| Comment(1) | TrackBack(1) | ざくざく野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前オリックス監督、仰木彬さん死去

前オリックス監督の仰木彬さん死去(Nikkan Sports)

ガンで闘病中だった仰木監督の訃報。元気そうな姿をTVで見たのはまだ最近のことだったような気がする。
近鉄時代は野茂を育て、オリックスではイチローを抜擢。パ・リーグひいては球界における多大な貢献は皆様もご存知のとおり。
歯切れの良いコメントも、もう聞けないと思うと残念でならない。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by ざくざく君 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくざく野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェイコム株誤発注 個人で利益20億超(5億を越えた!

みずほ証券誤発注:27歳の無職男性が利益20億円超
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051217k0000m020180000c.html
千葉県在住の27歳の無職男性が6000株を取得、20億円超の利益を手にした。
日本証券業協会は証券会社に利益返上を要請する方針で、
個人は対象外ってぇことだから、東京在住のの5億男性といい
うまい儲けを得た個人は多いんだろーと推測。
え?もちろん自分も儲まし…ウソです

個人的には年末に3000円投資して、3億の利益を目論んでいますよw
posted by ざくざく君 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくざく株式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

吉野家の牛丼、1月末にも再販売

アメリカ産牛肉の輸入解禁が決まったのを受けて、吉野家が2年ぶりの牛丼再販に動き出す。
当面はアメリカ産牛肉だけでなく、メキシコ産牛肉も使用する予定だという。

本当に大丈夫なのか????

しばらく様子を見てから食べようと思う。

吉野家牛丼、1月末にも 輸入再開へ動き出す外食業界
http://www.asahi.com/life/update/1212/008.html

そういえばこんなゲームもありましたね
posted by ざくざく君 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ざくざくニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カネボウ、花王に売却される

カネボウとカネボウ化粧品の売却先に、花王と国内投資ファンドで構成する陣営を内定した。
うーん、カネボウ化粧品は花王ソフィーナになるのか…

カネボウ売却先、花王陣営に内定 産業再生機構
http://www.asahi.com/business/update/1212/110.html
posted by ざくざく君 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくざくニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

Wカップチケット、明日12日から第3期予約申し込み

2006ワールドカップ ドイツ大会のチケット
第3期の予約販売の期間は
12月12日から来年1月15日迄
申し込み多数の場合は、1月22日の抽選で購入者決定
申込みはFIFAホームページにて↓↓↓

FIFAのホームページ
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/
http://fifaworldcup.yahoo.com/

つーか、早く日本語版作ってくれぃっ!

今回はチケット付きツアーの確保が難しそうなので、普通にHPにてGETするしかなさそうです。
W杯観戦、まずはチケット確保から…旅行業界は苦戦中(サンスポ)

2006FIFAワールドカップTMドイツ大会チケット販売概要について(概訳)(05/1/28)
http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2572&lf=&yymm=200501
posted by ざくざく君 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくざくサッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都小6女児殺害事件

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/kyoshin_uji_murder/?1134269811

事前に複数の凶器を用意する、モニターのコンセントを抜く、他の生徒を別室に連れて行き被害女児と二人きりになり鍵をかける。

カッとなってやったにしては用意周到過ぎる犯行。動機は一体なんだろう?
子供の言動にキレたという事だけなら、通常の感覚では殺害には至るまい。
子供の言動に一々キレているようでは、子供相手の仕事自体やっちゃいけない。
てか、同レベルに落ち込んでやっちゃったのか?

たまにいるけど、子供同士の喧嘩で相手を恨んで後日殴りにいく奴とか。
それと同じ感覚でやったんなら、こいつ大バカ野郎だ。

もしく特別な感情を抱いた上での可愛さ余って憎さ百倍の犯行か?

心の未熟な人間が増えてる気がするんだが、、
posted by ざくざく君 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくざくニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

アバラット

ハリーポッター、ナルニアとファンタジーの大作が映画化される昨今。
でもどれも子供向き、と今ひとつ物足りない人にはぜひ読んでいただきたい作品。
それは、クライヴ・バーカーの「アバラット」。

今更という方々もいらっしゃるでしょうが、ま、この度ヴィレッジブックスで文庫化されたこともあり、改めての紹介。

クライヴ・バーカーといえば「血の本」や「ヘルレイザー」などホラーの分野で有名な作家でもあるのだが、その本領はやはりイマジネーションの豊富さ。

画家であり映画の分野でも活躍している作者の繰り出すめくるめくイメージ。
「アバラット」はその膨大なイマジネーションの海に溺れながら物語世界にどっぷり浸って読んでみたい。
もちろんそのイメージはグロテスクであり幻想的であり毒もありで、その陰影の深い物語世界はありきたりなファンタジーとは一線を画す。

さて、文庫は手軽に持ち運びが出来て、どこでも読めるのでお奨めだが、初めて読まれる方にはハードカバーをお奨めしたい。(恐ろしく分厚いが)
こちらには作者自ら描いた作品が数多く収納されており、作者とイメージを共有出来る。

何はともあれ、豪奢なイメージの奔流をお楽しみあれ。

アバラット文庫版
アバラット〈2〉ハードカバー
アバラットハードカバー
posted by ざくざく君 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくざく読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

栃木の小1女児殺人事件

白いワゴン車分析
犯人は絞れているのか?
広島の事件のように早期解決を望む!
最近、子供や女性など弱者を殺す変態野郎が多すぎる!
posted by ざくざく君 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくざくニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ハリーポッターになれるか?リアルに存在する魔術学校

11月26日から「ハリーポッターと炎のゴブレット」が始まった。
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html
ハリー・ポッターと炎のゴブレット(NDS版)
R-13になったりしたけれど相変わらず人気があるらしい。
で、「ホグワーツ」という魔術学校が話の主な舞台になっているのだが、話の中では普通の人はもちろん入学できないし、魔法で周到に隠されているため目に見えない存在となっている。
では、現実にそんなところはないのか?
いや、あるのだ。

場所はオーストリア南部クラーゲンフルト。
世界で唯一といわれる魔法使い養成学校「ヘクセン・シューレhexenschule」男女共学。
もちろん魔法の杖で火花を散らしたり、箒に乗って空を飛ぶのを学ぶのではないw
魔法や魔術と関係づけられる神秘的な物事の科学的方法での解明を目指す―コレが目的らしい。
実際に学ぶのは「大地のエネルギー学」「予言・タロット占い」「天文学」「占星術」「植物学」「ヒーリング」「魔術・祭儀」
最近では英語コースも出来て様々な国の様々な年齢の人々(19歳以上)が学んでいる。
特にハリーポッターの影響もあって、近年は受講者も増え100人近くが学ぶ。
通信教育がメインらしいので、英語が堪能なら一度挑戦してみるのも面白いかもしれない。

ちなみに卒業生はおととしの時点で「9人」

ヘクセン・シューレHP
http://www.hexen-schule.de/
posted by ざくざく君 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくざく芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

早めのクリスマス バケツプリン 在庫わずか

出るなり毎度売り切れるバケツプリン。今回も在庫あとわずか。
早めのクリスマスパーティーのネタにもいいかと思います。

バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】

いや、家でも頼むのでつーか頼んだ後でこの記事を書いたので、在庫がなくなってるかもしれません。
それなら「正直スマンかった!」
posted by ざくざく君 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくざくニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島の小1女児殺害事件ピサロ容疑者、ペルーでも幼女暴行容疑で指名手配中

92年12月12日、9歳の女児に対する暴行容疑
93年11月、8歳の女児への暴行未遂容疑
94年、13歳の女児への暴行未遂容疑
95年、女児へのわいせつ行為容疑

こんなド変態が簡単に入国できるシステムを何とかしろ!と思う

ヤギ容疑者、ペルー当局が指名手配中 広島・小1殺害
http://www.asahi.com/national/update/1203/TKY200512030213.html

しかも
言い訳として
「悪魔が入った」
自供した理由が
「ペルーの取り調べは厳しかったが、日本の警察は親切で安心」
ふざけんな

孤立する外国人という意見もあるが、犯罪は犯罪。
中途半端な人道主義は犯罪を助長し、真面目に暮らしている外国籍の人々に却って良くない影響を与えるんじゃないかと考えてみたりする。

とにかく栃木の女児殺害事件といい、やりきれない事件が続く年末だ
posted by ざくざく君 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(2) | ざくざくニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

クリスマスツリー☆ロックフェラーセンター前で点灯

tree.jpgNYのロックフェラーセンター前のクリスマスツリーが30日点灯されました。
この映像を見ると冬が来たなーと毎年思います。

いや、ワールドスーパージョッキーズシリーズの方がひしひしと。。
。。とまぁそれは次の記事で

一足早くメリークリスマス

クリスマスツリー:ロックフェラーセンター前で点灯 NY
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051202k0000m030073000c.html
posted by ざくざく君 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ざくざくニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

